スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介プロフィール

名前 taka

出身地 Tokyo

性格 テキトー 楽観主義者

職業 大学生(アホ)

海外経験 なし

趣味 洋楽鑑賞 映画 詩 お酒


英語 学習歴

私は特別に英語が得意でもないですし、
私は外国学部でもないですし、
英会話学校にも通ったことはないです。(最近、近くに住むネイティブの人とレッスン始めました。

私が本格的に英語を勉強を始めたのは、二年前の大学1年生のときです。
なぜかというと洋楽に歌詞に感動して、絶対聞き取りたいと思い、また、歌詞も理解できないのに洋楽聴いて楽しい?と言われたからであります。日本人で洋楽を聞いている人はみんなこの事を気にしているのではないかと思います。
僕は洋楽は歌詞がわかなくたって、それを芸術として楽しめばいいと思います。
ただ、僕の場合は歌詞の素晴らしさに感動して、英語の勉強を始めただけです。
あと僕は頭悪いので、TOEICで800点くらいとれれば、マシになるだろうと思っていました(笑)




中学時代

英語の成績は3が平均でたまに、4でした。

高校時代

高校1年の時はテストは、90点とってました。2年からは50点から70点。

洋楽を聴き始めました。意味わからないのにカッコイイから聞いていました(笑)

大学時代

Sweetest Girlという曲に出会って洋楽の歌詞に目覚める!!

でもTOEICは500点台。

これはヤバいと思って、あと洋楽も歌詞カードなしで聞きととれないと思って焦ってた時に1冊の本にであう。


そして今ではTOEIC800点超えと、ネイティブと洋楽の歌詞についての熱く語れる英語力をGET。



スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Categories...

openclose

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

taka3000jp

Author:taka3000jp
20`s歳 男性 身長5ft11です。

1990`s年生まれ。179cm72kg。

洋楽で英語を勉強し、TOEIC800点超えを達成した方法を紹介。

「歌詞もわからないのに洋楽を聴いてかっこつけるんじゃね」と言われ、イラっときて、奮起して歌詞を聞き取るために英語を勉強し,その証明として最終的にTOEIC800点取得。

好きなR&BとHIP HOPを馬鹿にされた気分になり見返してやろうと必死で勉強しました。また、TOEIC800点超えってのは決して高い点数じゃないとはわかってます。。。。。。。。。。。

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。